2018.5.23 ♪水曜♪ボードゲームパラダイス

えっちゃんです♪

先日開催した“♪水曜♪ボードゲームパラダイス”の様子をお伝えします(^^)

 

『ゆかいなふくろ』

ものすごく簡単に言えば、

3枚ずつ持っている自分の手札の中から順番にカードを出していくだけのゲームです。

ただし、同じ数字のカードしか重ねられず、

3なら3枚目、4なら4枚目を出した人がその山をもらえます。

ゲーム終了時、一番多くカードを持っている人の勝ち。

手札が常に3枚になるよう、それぞれの山札からカードを補充していくのですが、

その引きが悪いと相手に有利になるようにしかカードを出せないのでもどかしい!

 

『ウボンゴ』

それぞれが絵柄の違うカードを持っており、手持ちのカードに書かれている枠にパズルのピースをピッタリはめる脳トレゲームです。

いびつな形のピースに苦戦。

砂時計が落ちるまでにパズルが完成しなければ得点が入らないので、焦ります(笑)

「あれ?え?違うわ。」

「ウボンゴ~!」

「嘘?!早い!!」

「わ!わ!わ!ヤバい時間ない!」

「うわ~!悔しい!!」

なんて言葉が飛び交い、かなり盛り上がります!

ピースがはまって「ウボンゴ!」って言えるのがすごく気持ち良い!

 

『ブロックス』

ボードにできるだけ多く自分の色のピースを配置する陣取りゲーム。

面ではなく角を合わせるところがミソ!

マスが埋まっていくにつれ、対戦相手のブロックに進路を塞がれ

「わ~!そこに置こうと思ってたのに~」

という状況になります(笑)

そのもどかしさが絶妙なのです!

 

『マイクロ ロボット』

特定のルールに従って動くロボットを最短何手で目的地まで移動させられるか、

早押し形式で答える瞬発系のゲーム。

最初に最短の移動回数を宣言した人がチップを獲得する権利がありますが、

それよりも少ない回数で移動できる事が判明すれば、後で答えた人にチップを獲得するチャンスがあります。

しかし、宣言通りの回数で移動できなかったら、手持ちのチップを1枚返さなければならないので、

パッとひらめいた瞬間に即宣言とはいかないのが面白いところ!

思い付いたルートを忘れちゃうんですよ(笑)

 

『パッチワーク』

時間と戦いながら、できるだけ隙間がないようマスを埋めていくゲームです。

ゲーム終了時、ボタンの数 ー(マイナス) ボードの隙間で得点を集計するのですが、

最初に7×7のマスをピッタリ埋めた人には、ボーナスポイントが入ります!

私ももちろん狙っていたのですが、相手に完成させられた~!

隙間もいっぱいでボロ負け(笑)

 

別のグループは『UNO』で盛り上がっているし、笑い声が絶えない楽しい空間でございました♪

ニックネームで呼び合うことで、距離が縮まり、

参加者の年齢が様々なので、歳の離れたお友だちができます。

何気ない会話から新しい価値観に触れ、今まで考えもしなかったひらめきが降りてくるかも!?

そして、ゲームが欲しくなります(笑)

それら全てご縁。

あなたの人生を豊かにするきっかけを、結い処は提供したいのです!

 

企画ごとに、違う人生を歩んできた人たちが一所に集うと、どんな化学反応が起こるのか、

企画している我々にもわかりません。

たとえ毎回同じ顔触れだったとしても、同じ展開は起こらないわけですし。

 

会いたい人に会える場所

探し物が見つかる場所

結い処はそんな場所を目指しておりますので、応援宜しくお願いします!

 

今後の予定はイベント一覧にてご確認ください。

 

今日も小さなご縁に感謝。

 

 

 

関連記事

  1. 2020.3.8「第2回 京都スピリチュアル男子会」

  2. 12/17 アナログゲーム×縁結び in 心斎橋~今日も小さなご縁に感謝~

  3. 12/3 アナログゲーム×縁結び in 心斎橋~今日も小さなご縁に感謝~

  4. 2020.2.9「第1回 京都スピリチュアル男子会」無事開催(^^)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

イベントカテゴリー

  • カテゴリーなし